ぽん・ぽん・ポンちゃん

慢性腎不全でもがんばる猫ポンちゃんと、飼い主の親子のいろいろなお話

アニマルコミュニケーション

2006-04-16 02:49:54 | Weblog
「ポンちゃん、今の体はどんな感じですか?」

「ちょっと、だるい。
 ごはんもあまり食べたくないけど、
 いちごおばさんが、がんばってねって言うから食べてる」

「ポンちゃんはどんな事をしてもらうと嬉しいの?」

「家の中がうるさい時が多いから、大きい音にびっくりする。
 ぼくはいつも眠いから、静かだと嬉しい。
 それと、いつもと違う(缶詰じゃないってことかな?)
 お肉とかのごはんを出してくれた時がうれしい」

「いちごおばさんの事はどう思っているのかな?」

「おばさんはこわい。口の中に変な味の物を入れてくる。
 逃げても、追いかけてくる時もある。
 背中が変で(何かが刺さってる感覚がありました)、
 すごく痛くてもがまんしなきゃいけない時もある。
 おばさんがぼくの事を好きなのは知ってる。
 ぼくもおばさんは好きだけど、今はいろんな事が怖い」

なんていう事になりそうで、アニマルコミュニケーションに
申し込む勇気がない。
ネットで知り合った人たちが最近、何人かやっていたので
すごく興味がある。
アニマルコミュニケーターと呼ばれる、
動物と霊的にコンタクトをとれる人にお願いして
ペットの気持ちを聞いてもらったり、自分の気持ちを伝えたり…。
私は本当の事だと信じている。
信じているから、申し込みに踏み切れない。

投薬がポンちゃんのストレスになっていることが、すごくわかる。
でも、こちらの都合だけど、それは「ポンちゃんの為」。
特に活性炭を確実にのんでもらうことは、はずせない。
前は、クレメジンでもごまかせたけど、
食べ物に敏感になっている今は混ぜ物は出来ない。

コミュニケーターさんにお願いしなくても、
何とか自力でその事、伝えられないかな…。

(イラスト by ばあや)


●4月15日のポンちゃん●

アボキャットフィッシュ缶 145グラム(5回に分けて)
アボキャットビーフ缶    15グラム
カルカンデリカスタイルシニア(まぐろ) 20グラム
サナベルシニア・ドライ 6グラム

自宅輸液 180cc

バソトップ 1/2錠
セファランチン 1錠
ネフガード 2粒

おしっこ 8回(365cc)
うんち 1回

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じいや)
2006-04-16 11:34:52
がははは~っ!いちごさんが変な味のものを追いかけてまで口に入れようとする姿!想像してしまいました~。

ACは、私、デブちゃんの性格や考えてることはだいぶわかっていたつもりで、セッションの結果も想像していたものでした。私がお願いしたのは、あまりにもイヤイヤが激しいので、協力的になってね!と頼むためです。

でもデブちゃんは「イヤなものはイヤなのじゃ!」という性格なので、きっと理解はしてくれてるんでしょうがあまり変わりなく。いや、少し協力的になってくれたような気もします。

でもACのあとに更に私が話し掛けるようになったので(奇人です、奇人)、そういう効果もあるのかも。

だからいちごさんが話し掛けることで伝えられることはいっぱいあると思いますよ~。

でもブリちゃんはいつかやって欲しいです。だって慣れないんですもの(涙)。
返信する
Unknown (TAMI)
2006-04-17 01:14:37
ああ、ビックリした(@@)

ポンちゃんが本当にそういう風にコミュニケーターさんにお話したのかと思っちゃいましたよ(汗)

アニマルコミュニケーション、私はやってよかったと思いました。

ハルがあんなに私のことを想ってくれていたり、がんばるって思っていてくれるってことが分かって本当に良かったです。

ポンちゃんも絶対、いちごさんが好きなのーって言い続けると思いますよん♪

コミュニケーターの方に、今のポンちゃんの状況を話してもらうのもいいかもです。

何故輸液が必要なのか。投薬が必要なのか。

がんばるためにはなにをして欲しいのかとか。

でも、お猫様はニンゲンの話すことをちゃーんと分かっているから、じいやさんの言うようにポンちゃんにたくさん話してあげてください。

なんで投薬が必要なのか。輸液が必要なのか。ポンちゃんとずーっと一緒にいたいからがんばって欲しいとか、大好きー♪とか、たくさんたくさん話して、投薬や輸液をがんばったらたくさんたくさん褒めてあげてくださいね(^^)

絶対絶対気持は伝わるから!
返信する
Unknown (TAMI)
2006-04-17 01:17:36
書き忘れ~(^^;



ジェモセラピー、私がうへーーっと思うだけで、案外お猫様は大丈夫かもしれないです。

我が家はとりあえずネフとずらす時間がないので、水にジャバジャバ入れてます。

物凄い勢いで減ってます(笑)

物凄く薄いけど、たくさん飲んでくれてるから大丈夫かなぁと(^^;

いい加減なので参考にならなくてすいませ~ん
返信する
Unknown (いちご)
2006-04-17 01:56:43
※じいやさんへ



言霊という言葉があるくらいなので、口に出して言っていれば、少なからず伝わるものはあるはず…ですよね。ブリちゃんのACには、私もとっても興味があります。きっとその時には、ミステリアスなブリちゃんの謎が解き明かされるかも…なんて期待しちゃいます。



※TAMIさんへ



自宅輸液に関しては、どういうわけか最初から全然いやがらなくて不思議なくらいだったんです。それ以前に通院で1か月やっていたので、輸液すれば体が楽になることを経験的にわかっていたのかも知れません。でも、薬は…。のんでもらった後、ほめてほめてほめまくって、「何かいいことしたんだな」って、感じるようになってもらうしかないのかな。AC、すべきかどうか本当に迷います。
返信する

コメントを投稿