ぽん・ぽん・ポンちゃん

慢性腎不全でもがんばる猫ポンちゃんと、飼い主の親子のいろいろなお話

謹賀新年

2009-01-07 00:18:36 | Weblog
明けまして
おめでとうございます

本年も変わらず
よろしくお願い申し上げます


バタバタと帰省していて、
こんなに遅いご挨拶となってしまいました。
昨日から、ジョージィ君が軟便になってしまい、
さっそく新年から病院通いになりそうです。
今月は去勢手術の予約も入れてあります。
がんばれ、ヒマラヤンズ!

そして皆様の猫さんも
穏やかに過ごせる一年でありますように。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香遊)
2009-01-09 22:30:20
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

ジョージィ君、軟便なんですか。ウチのシンバ君もこの4~5日、やや軟…。母が外猫さん用のカリカリをあげてしまったのが原因かなあ。食欲はあるし、元気なので経過観察中です。

お互い、可愛い子たちが今年も元気いっぱい育ちますように!
返信する
今年もヨロピコ~! (おじいちゃん)
2009-01-09 23:15:27
いちごさん、あけましておめでとうございます。
年賀状、ありがとうございました!超可愛くって癒されました~。
ジョージィ君、軟便ですか。ささっと治りますように。
いよいよ去勢なんですね。がんばれ~!
返信する
Unknown (いちご)
2009-01-10 00:44:55
香遊さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

シンバ君も軟便なんですか? 
でも原因がわかって良かったですね。
うちは何だか原因不明のまま、ジョージィ君だけでなく
ポージィ君まで軟便というかドロドロ(汚くてスミマセン)に
なってしまい、未だにすっきりしないんですよ。
病院には行ったのですが、もらった薬を飲んでくれなくて、
投薬のせいで泡を吹いてまた大変な事に…。
今までずっと良いうんちで元気だった二人だけに心配で、
早く回復して欲しいものです。

ところでシンバ君、体重でジョージィ君に勝ってます(笑)。
ジョージィ君は下痢でダイエットしましたのよ、おほほ。


おじいちゃんへ

明けましておめでとうございます。
今年もヨロピコ~! です。

その後2匹とも下痢になってしまい、病院に行ったのですが、
2匹とも薬を飲んでくれないので苦戦しています。
私は自分を投薬名人かも?と思っていたのですが、
何のことはない、ポンちゃんが薬を飲む名人(名猫?)だった
というわけですな。
モンちゃんの治療の難しさが分かりましたよ~。
返信する
Unknown (TAMI)
2009-01-12 11:13:01
いちごさん、明けました~
おめでとうございます~

素敵なペットシッターさんのおかげで、のんびりしたお正月を過ごせましたか?
安心してお世話を任せられるシッターさんと出会えて良かったですね(^-^)
ジョージィくんもポージィくんも安心してお留守番できたでしょうね(^^)

ジョージィくんの軟便、様子はどうですか?
今月末に麒麟も去勢手術です。
共に頑張りましょうね♪

そうそう。我が家でも麒麟はハル様のお水入れからのほうがよく飲みますよ。
隣の芝生は青く見えるからか、ヘルスウォーターボウルだからか、ハル様のおすすめがあったのか(笑)
何にせよ、良く食べて、飲んで、出してくれるだけで十分です(笑)

今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (かよ)
2009-01-12 21:08:37
TAMIさまにくっついて
「明けました、おめでとうございます~」(^^;)

お薬飲み名人はポンちゃんだった…
失礼ながらウケてしまいました…。

笑もピー名人(先輩なのでしょうか・笑)なので
ご心配なお気持ち、お察しします…。
どうかどうか
ジョージィ君もポージィ君も早くお腹が良くなりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
Unknown (いちご)
2009-01-13 01:12:18
TAMIさんへ

明けました~、おめでとうございます。

ペットシッターさん、さすが猫慣れしているというか、
すごいですよ。
私の留守中にお風呂場でうんちだらけのジョージィ君のお尻や、猫ベッドまで洗ってくれました。
その後もちゃんとストーブで乾かしてくれたらしく、
ジョージィ君も快適だったと思います。
これで2匹で2500円なのは申し訳ないくらいです。
これからも何かあったらお願いしようと思ってます。

お水入れは、うちもヘルスウォーターボウルだから?
ポンちゃんのお薦めだから? なんだか不思議ですね。

かよさんへ

明けました~、おめでとうございます。

毎日、笑さんのエネルギッシュぶりに驚いていますよ!
うちの2匹にもパワーを分けて欲しいくらいです。
ほんとにヘタレで…。気が弱くて…。
ポージィ君は今月で8か月なのに、やっとキャビネットに
ジャンプできるようになりました。
一時は足のレントゲンを撮ろうと思ったくらいですが
先生に精神的なものかも知れないと言われ、その通りでした。

お腹の方は、現在は8割方普通になってきました。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿