ぽん・ぽん・ポンちゃん

慢性腎不全でもがんばる猫ポンちゃんと、飼い主の親子のいろいろなお話

サプライズ

2007-10-23 00:56:08 | Weblog
ふ、ふ、ふ。
やっぱり日曜日に行ってしまった。
(↑下の記事参照)
先週、鬼太郎茶屋に行った時に
ばあやがTシャツを購入して、
4周年記念イベントのチラシを
3枚もらってきていた。

「このチラシ持参で、300円のぐるポン1回無料」
と書かれていたので、何の事かと思っていたら、
お店の前に商店街の福引きのような機械が出ていて、
人が並んでいた。
つまみを持って円盤を8回まわすと、その力で充電されて
1等~4等のいずれかのボタンのライトが点く仕組み。
せっかくなので列に並んで、3人で1回ずつ
機械のつまみをぐるぐる回してクジを引いてきた。

ばあや…4等 缶バッチとステッカー GET
りんご…3等 目玉おやじのマスコット人形 GET
いちご…「2等で~す! おめでとうございま~す!」

チリンチリンチリンと鈴が鳴らされ、店員さん達の拍手。
え、2等!? 賞品を良く見ておかなかったので
ポスターを見ると、「妖怪フィギュア16種」とあり、
写真が掲載されている。
へぇ~、どれにしようかな?と迷っていると、
店員さんが大きな手提げ袋を2つ手渡してくれた。
箱がたくさん入っていて、
なんと16種類全部がセットで当たったのだ!
びっくりした。
こんな事で運を使っていいのか、自分!?

家に帰って、ひとつずつ取り出してみると
以外にずっしり重くて、細部まで精巧に作られている。
専用の棚でも作って飾らないと、もったいないくらいだ。
フィギュアは実際の漫画の場面を立体化した物らしく、
漫画のコマが印刷されたミニカードが各フィギュアについていて、
小石を模造した作りのカード立てもついている。
にわか鬼太郎ファンにはチンプンカンプンだけど、
どの場面なのかが分かるのは、O&J兄妹くらいだろうか?
(写真、ピンぼけでごめんね~)

昨日は時間に余裕があったので、お店の茶の間風和室の
ちゃぶ台で、栗ぜんざいや妖怪あんみつもいただき、
こだわりの素材でとてもおいしかった。

そう言えば午後4時の時点でお店の人が
「1等がまだ出ていません~!
 どうぞ、ぐるポンに御参加ください~!」と叫んでいて
ばあやがとても名残り惜しそうにしていた。
1等は時価5万円と言われている目玉おやじがお椀のお風呂に
つかっている形の大型の18金メッキのプレミアフィギュアで、
水木先生のサイン入り。
残り1時間で誰か当てたのかしら?

ところで、りんごが家に連れ帰った目玉おやじは、
今まで隠れていた鬼太郎の髪の毛がないので、
どうやらポンちゃんの毛を住みかにしたらしい。
噛みつかれないように、どうぞ気をつけて下さいね~。


●10月20日のポンちゃん●
サイエンスダイエット旧シニア缶 100g(自力5回で)
サイエンスダイエットシニアドライ 15g
Dr's dietシニアライトドライ 4g
合計 W110g+D19g=174kcal

●10月21日のポンちゃん●
サイエンスダイエット旧シニア缶 95g(自力5回で)
サイエンスダイエットシニアドライ 9g
Dr's dietシニアライトドライ 3g
合計 W95g+D12g=143kcal

●10月22日のポンちゃん●
サイエンスダイエット旧シニア缶 120g(自力7回で)
Dr's dietシニアライトドライ 2g
合計 W120g+D2g=131kcal

※やっぱりカリカリブームは短期間で終了の模様

自宅輸液 180cc

プリンペラン 1/4錠×2回
バソトップ 1/2錠
レメディ 朝1種・夜3種

おしっこ&うんち
10月20日6回(220cc) うんち3回
10月21日4回(185cc) うんち1回
10月22日6回(225cc) うんち1回

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんちゃひめ)
2007-10-24 23:36:27
すっごぉーい!! フィギュア16種類!?
ちゃちい物やなくて 精巧に作られてる物やねんねぇ。
「こんな事で運を使って良いのか!?」って思う気持ちもわかるわぁ^m^
欲しい方には、めっちゃええ代物やねんけどな^m^

ホメオパシーって神経使うねんな~(=^‥^A あせあせ・・・
大雑把なウチには、、、無理っぽそ(6 ̄  ̄)ポリポリ
ぽんちゃんに良い結果が出てくれます様に☆

返信する
Unknown (いちご)
2007-10-25 00:49:16
やんちゃひめさんへ

そうなんですよ~。マニアの方にはすごく嬉しい物なんでしょうけど、私のような者がもらっていいのか?と、後ろめたくなるような思いでした。でも、見ているだけでも楽しいです。着色はたぶん手作業らしく、細かい所まで丁寧に色が塗られていて、棚に飾って鑑賞するだけでも良い物ですよ。
ホメオパシーは不思議な世界で、飼い主の波動までレメディに伝わるらしいので、心構えまで良くしないといけないのかしら?って思います。効く子には効くけど、合わない子には全然ダメだと主治医が言ってました。ポンちゃんは昨日、血液検査だったけど変化なしで、効いてるのかどうか良くわからないですわ。これからかな?
返信する

コメントを投稿