ぽん・ぽん・ポンちゃん

慢性腎不全でもがんばる猫ポンちゃんと、飼い主の親子のいろいろなお話

1歳

2009-05-21 01:24:18 | Weblog
「やっと」と言うか、「もう」と言うか、
ほっといたら…と言うか(笑)、
ジョージィ君&ポージィ君、1歳になりました。

ジョージィ君は5月16日生まれ。
ポージィ君は5月20日生まれ。
偶然4日違いで生まれたいとこ同士なので
歳を取るのもほぼ一緒。

体の大きさは2匹で全然違って、
ジョージィ君がポージィ君の1.5倍くらいある。
それでもジョージィ君がヒマラヤンとして
特に大きい方というわけではないと思うので
ポージィ君が特別小さいのだろう。

でも右側の写真は実際以上に
ポージィ君が異常に小さく写ってしまった。
誕生日なので何か特別な写真を撮ろうと思って、
以前megmegさんに作っていただいたポン兄ちゃんの襟を借りて
2匹につけてみたのだけど、ポージィ君は驚いてしまったようで
首を左右にブルンブルン振るわ、後ずさりするわで
ちっとも落ち着いていられず、ぶれぶれの写真ばかり。

その点、ジョージィ君はポンちゃんゆずりの落ち着きぶりで
(いや、襟を付けた事さえ気づいていないのかも)
ゆったりしていたのに…。
ひげも上向きにカールしたのが出てきて、
ますますポンちゃん化が進行中。

左の写真は反対にポージィ君が巨大に写ってしまった。
そんなに遠近感が出るアングルでもないのに、
カメラが何か変なのか?

この1年(うちに来てからは9ヶ月)、
ポージィ君の初期白内障発覚や、ジョージィ君の気管支炎など
胃がキューッとなるような出来事もあったけれど、
基本的には2匹ともダラダラゴロゴロ、
ちょっと運動神経は悪いながらも時々飛んだりしながら
猫らしくのんびり過ごしている。
私も、2匹の長い毛の中にクシャクシャっと手をつっこんで
猫の毛の触り心地を堪能。
2匹に癒してもらいながら過ごしているのである。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (香遊)
2009-05-21 23:57:09
ジョージィ&ポージィ君、1歳のお誕生日おめでとう~♪

うんうん、ジョージィ君は、ますます順調にポンちゃん化されてきていますね。

ポージィ君は…相変わらず、ちょっとオトボケ顔が可愛いまんま、大きくなってる。


心配な事もあるけれど、とりあえず2人とも元気で、ダラダラゴロゴロしてくれているというのは、ありがたい事ですよね。

ジョージィ君のストルバイトは、その後消えたのかしらん???
返信する
おめでとう~(^m^) (はぴこ)
2009-05-22 12:38:15
ジョージィ君、ポージィ君
お誕生日おめでとう~♪

ホント、すっかり大きくなりましたね(^m^)
ジョージィ君はキリっと、ポージィ君は
お茶目に(笑)
1歳を迎えて、去勢も済んで、取りあえず
のんびりな日々ですね♪

ところでうちのありんくりんですが・・・
避妊手術前の血液検査の結果。
二人とも肝臓の数値が少し高めなので、
再検査することに(涙)
とはいっても十分手術出来る数値なのですが、
これからのことを考えて慎重にしましょうと
いう意向なのです。
何もないと良いのですが。。。(>_<)
返信する
Unknown (いちご)
2009-05-22 16:52:39
香遊さんへ

ありがとうございます。
親はなくても子は育つ…、ちょっと違うケド(笑)、
2匹で遊んでるので、ほっといたらいつの間にか1歳、
という感じです(これでいいのか
2匹とも自己主張が少ないので、
自分たちからは、積極的にやって来ないんですよ。

ジョージィ君のおしっこは実は採れないままなんです。
回数が日に1~2回と少ないので、
現場に遭遇する事がなくてチェック出来てません。
もっとお水を飲んでもらいたいのですが
ゴハンと違って、自主的にたくさん飲んでもらうのは
難しいですね。

はぴこさんへ

ありがとうございます。
2匹とも性格は変わらず、そのまま大きくなってます。
ポージィ君は相変わらず気分屋で、
ジョージィ君は少し甘えが出てきました。
(と言っても、控えめにへそ天を見せるだけですが)

ありんくりんちゃんの肝臓の数値、心配ですね。
お母さんが違うのにふたりとも同じと言う事は
食事にも何か関係があるのでしょうか。
小さい頃は安定しない数値も色々あると言いますから、
何でもないようにお祈りしています。
避妊手術が無事にすみますように。
返信する

コメントを投稿