ぽん・ぽん・ポンちゃん

慢性腎不全でもがんばる猫ポンちゃんと、飼い主の親子のいろいろなお話

誕生日

2009-04-14 00:16:30 | Weblog
4月14日はポンちゃんの誕生日。
今日で生誕17年。
17歳のポンちゃん、どんなになっていただろう。
たぶん、相変わらず童顔で、胸の白い毛もふさふさで、
お~ば~け~、なんてやりながら床に転がっていたかな?

今日は大切なポンちゃんの生まれた日。
1992年の春にポンちゃんの生まれたお宅に行った時、
まだ生後2~3週間だったポンちゃんが
他の兄弟と一緒によちよち歩いていた姿が、
はっきりと思い出せる。
あのファーストサイトが運命の分かれ道だったんだ。
動物を飼うなんて思いもよらなかった私が
子猫をもらい受ける事になってしまったんだから。

写真は珍しく屋外にいるポンちゃん。
2006年の8月。
実家の庭は意外に奥が深く、ポンちゃんが探検中。

お墓はこの写真のすぐ近くにある。
今の季節は花盛りなので、くんくん匂いを嗅いで
歩き回っているかも知れない。
庭では警戒して腰を低くして歩きながらも
ミツバチや蝶が飛んでくると、捕まえようとして
片手をシュッと出すのが、可愛かった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (太田焼きそばマン)
2009-04-14 14:24:47
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
返信する
Unknown (香遊)
2009-04-14 21:55:54
わあ。

久々のポンちゃんだ…(泣)。

ポンちゃん、17歳のお誕生日おめでとう。

素敵なお庭に素敵なポンちゃん。懐かしいお花の香りをくんかくんか、楽しんでますか?


それにしても、見事なムナ毛だね~。サンタさんのお髭みたいな、風格を感じます。

返信する
Unknown (TAMI)
2009-04-15 02:37:32
ポンちゃん、お誕生日おめでとう♪
フサフサゴージャスなポンちゃん。
緑がとっても似合ってる(^-^)
今もきっとこんな感じにお花の匂いをかいだり、風を感じたり、のんびりしたりしているのでしょうね。
出逢いは偶然に見せかけた必然だったのです。
いちごさんとポンちゃんは一緒に歩いていくよう、出逢うずっとずっと前から決まっていたのです!

生まれたこと、出逢えたこと、今もずっと一緒にいてくれること。
ありがとうの言葉しかないですよね(^-^)
返信する
Unknown (はぴこ)
2009-04-15 12:26:00
ポンちゃん、お誕生日おめでとう~!
それにしても本当に立派な胸毛ですね^^
さわり心地も良かったんだろうなぁ(^m^)

きっと今頃、暖かくなってきたお庭を
ウロウロお散歩してますよ^^
返信する
Unknown (いちご)
2009-04-16 01:31:27
太田焼きそばマンさんへ

初めまして! 御祝いの言葉ありがとうございます。
顔文字がばあやが使うのに似ていて、
一瞬アレッと思ってしまいました。
今後ともよろしくお願いいたします。

香遊さんへ

香遊さん宅のお庭には負けますが、田舎なので池あり、石灯籠ありで、なかなかディープな庭なのであります。
もっと連れて行ってあげれば良かった…と
後悔先に立たずなのですが、
今、たくさん遊んでくれているかも知れないですね。
最近、G&Pを見慣れているので、
ポンちゃんの胸毛を見ると、おおおっと思ってしまいます。
チビ達も将来はこんなになるかしらん?
いや、Pは無理だろうな…。だってPだもん(笑)。

TAMIさんへ

なんだか「オーラの泉」風ですね。
偶然なんてない。全ては必然なんですよね。

ハル様の誕生日とポンちゃんの誕生日が近くて、
TAMIさんの誕生日(正確には何日か知りませんが・笑)が自分のと近いので、いつもセットで覚えてました。
ハル様もTAMIさんの丹誠込めたガーデニングのお花達を
今頃くんかくんかしているかも知れないですね。

はぴこさんへ

ありんくりんちゃんも、大きくなって元気そうですね。
ポンちゃんは胸毛が立派なだけでなく、
毛並みが良くて、触り心地がリンスした髪の毛みたいに
ツルツルフワフワしていたんです。
いつもG&Pに「君達も、もっとちゃんと毛繕いしてよ」
と言い聞かせてます。
でも、一番していなかったのはポンちゃんなんですけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿