想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

早くも、「師走」

2009-12-05 | 日々雑感

皆さん、こんばんは。

あっという間に、5日。

12月初めての投稿となってしまいました。

今月は、いつもより進みが早いように思います。

師走だからでしょうか?

 

「師走」という言葉、

今日、ある方から聞いたのですが、

「師が走る」と書きます。文字通り、

「先生も走る」という意味だそうです。

言葉、漢字にはいろいろな意味があります。

それを知ると、「なるほど!」ということが多いです。

 

師走でばたばたしておりますが、

ペースを落とさずに何とかアップしていこうと思います。

 

皆様も、くれぐれも運転等お気を付けて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成内覧会 終了 | トップ | 「師走」の意味から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事