想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

綱領

2011-04-22 | 木・材木屋


皆さん、こんばんは。

先日は、松本材青会の定例総会がありました。



やはり、現在の資材の状況、

仕事の状況などの話になりますが、

いろいろみんなで情報交換です。

「これがない、あれがある。」

「これからどうしていくのがいいのか。」

今回は、出席も会員全社、ほぼ全員が集まっての総会

となりましたので、いつもにまして、

活発だったように感じました。



松本材青会は、全国木材青壮年団体連合会(木青連)の、

松本、塩尻、安曇野地域の下部組織です。

会のはじめに、みんなで唱和(読み上げる)綱領と会歌があります。

今までは、サラッと歌ったり、言ったりしてい会歌や綱領。

何か今回は違いました。

皆さんもそうだったようで、

今回は、よく綱領のフレーズを引用していました。



私達、若手の木材人が、交流を深め、相互の啓発に努め、

情熱を結集し、不屈の精神をもって、

よりよい社会にどう貢献できるか。

大きいことはできないと決めつけるのではなく、

できる小さいことから始めていければと思います。



まずは、仲間、先輩達との交流だったと思います。

いろいろな考え方、意見を聞くことができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム見学会 準備勉強会 | トップ | リフォーム相談会&見学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木・材木屋」カテゴリの最新記事