想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

木の若手の会 全国大会 in 高知

2023-06-05 | 木・材木屋

みなさん、こんにちは

先週末は日本木青連の全国会員高知大会に参加してきました

今年度は、この会の専務理事を拝命いただいております

800社の仲間がおり、木について英知を結集しております

弊社は製材を吸収合併、廃止し、設計施工の建築を一本にしましたが、

それも、この仲間たちがえればと思い、決断の一助になりました。

 

今年度のテーマは、「結」ー次世代へー

まさしく、この高知ではそれを体現しました。

先代が地区長としてお共した当時会長のお父さんと、

私が今年度専務としてお共する現会長の息子さんと、

この4日間行動を共にし、叶わなかった先代とのときを過ごせたような気がして、

本当に不思議な、でも素晴らしい時間を過ごせました。

木青連に感謝です。

今後もいろんな活動を1年間行い、

本当の意味での木を使うことと、

いい住宅を作り、社会に貢献することとはどういうことなのか、

この素晴らしい仲間と模索し、チャレンジしていきたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本巡業 松本の家 撮影取材 | トップ | お客様の喜びと自分の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木・材木屋」カテゴリの最新記事