想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

夏の信州の一日

2012-08-12 | 日常の小さな風景


家内の実家に一泊しましたが、
朝から子供達は久しぶりの従兄弟との時間を楽しんでいました。

お兄さんが買ってきたテントを組み立て庭キャンプ。
テントの遊び場です。
やはり信州の日陰は風が通れば涼しいです。





ご実家の畑で取れた自家製のスイカを頂きました。
これがまた、波田のスイカに負けず劣らず、甘い!





昼前にご実家を後にしたのですが、
大王わさび農場は、大にぎわい。
安曇野は車が混み合っていました。





途中の下り線の梓川サービスエリアにより、
高速道路ソフトクリームランキング1位のソフトを味わいました。
ジョンレノンが愛した味を再現したとも言われるこのソフト。
少しキャラメルが入り香ばしい濃厚な味でした。





戻って庭で打ち水、というよりは水浴び。



この笑顔!
本当にいい顔してくれます。父親冥利につきます!
まだ、口から出る言葉は「ママ」だけで、
「パパ」とは言ってもらえませんが(^^;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ世代 | トップ | 迎え盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の小さな風景」カテゴリの最新記事