想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

40周年記念パーティ

2012-10-07 | 講演会・セミナー


日頃大変お世話になっております鴨居先生の開院40周年記念事業に、
ご招待頂き、参加させて頂きました。

青山俊董先生から「あなたならやれる」という題の記念講演会があり、
まず、天地や全体に生かされている、という仏の考えをお聞きしました。
次に「信」という一字を、知性、感情、意志の三点からのお話があり、
「たった一度の人生、命をかけて何にかけるかを選び(知性)、
徳を願い、つく人物を選び、ひたむきな尊敬、敬慕の情を抱き(感情)、
何事も為せば成ると人や子供、自分に言う(意志)」
そうだと、勇気づけられるお話でした。

第二部はパーティ。
スタッフの方々が思考を凝らし、スピーチ、余興、ビデオなど、
本当に盛りだくさん、感動させられるものでした。
院長先生も一緒によさこいも。



このようなパーティは、近しい方々しか呼ばないとのことでしたが、
今回はお呼び頂き、貴重な体験をさせて頂き、本当に有難い限りでした。

誠におめでとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お引渡し | トップ | モクフェス 2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講演会・セミナー」カテゴリの最新記事