想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

なつかしい・・・東急ハンズ

2010-07-05 | 日々雑感

皆さん、おはようございます。

先日、久しぶりに松本のパルコに行ったら、

床に目立つシートが貼ってありました。

そこには、見覚えのある色とマーク。

   TOKYU HANDS

   TRUCK MARKET

東急ハンズが期間限定で、来ていました。

早速6Fへ行ってみました。

東京に住んでいた学生時代、

渋谷、町田にあるハンズには、

模型材料や製図用品などを買いに、

本当によく通いました。

松本に来てからは、「何でハンズがないんだろう。」

とまで思ったぐらい、必要なお店でした。

今では、必要なものはインターネットで買い、

東京に行っても寄らなくなってしまいました。

ですので、10年ぶりぐらいの感覚。

非常に懐かしい感じでした。

 

品数は少ないですが、面白いものが結構ありました。

家内といろいろと買ってしまいました。

 

人それぞれ、思い出の場所や、

懐かしい場所があると思いますが、

その店に行かなくても、同じ店のロゴ、色等で、

その店の雰囲気を感じることはあるんだと思います。

 

会社もそうですが、住宅でもそのようなもの、

何なのか考えてみても面白いかなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “伝える”ということ | トップ | セントレア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事