想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

お盆 庄内 おくりびと

2009-08-22 | 家族友人

拡大 拡大

皆さんこんにちは。

今年のお盆は、家族の所用で山形庄内地方に行ってきました。

庄内と言えば、映画「おくりびと」

弟が今山形に住んでいるのですが、

「映画見てから来てくれ。」と言われ、

DVDを購入し、流し見してから行きました。

ロケ地の中で見たのは、映画の中で事務所に使われた建物。

以前は割烹として使われた建物だそうです。

拡大 拡大

内部も、再現されていました。

拡大 拡大 拡大

この建物一つで、いろいろなシーンに使われたようですが、

拡大 拡大 拡大

建物自体も、非常に魅力的なものでした。

 

日本で、自分が見た映画のロケ地を訪れるのは、

初めての経験でしたが、

非常にその映画が身近に感じるものでした。

逆にその空間も身近で、もう知っていて、

何か新しい発見をしているような感覚でもありました。

こうだったんだ。ああだったんだ。

と、各シーンを頭に思い浮かべながら過ごす。

面白く、楽しく、いい時間を過ごせました

 

みなさんも、「おくりびと」も含め、

ご自分が見た映画のロケ地があったら、

是非とも行ってみて下さい。

新しい、感覚と発見があるかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良 健康第一 | トップ | 第8回 国興フェスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族友人」カテゴリの最新記事