想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

上棟 と 200年一周年記念イベント

2010-06-27 | 先導的モデル 200年住宅

皆さんこんばんは。

今日は、弊社200年住宅で、

一周年記念イベントを開催させていただきました。

オーナー様からのお話や、IHの実演、

銀行の方の住宅ローン、フラット35活用法のご説明

させて頂きました。

オーナー様の話は、やはり興味津々でしょう。

私もオーナー様の話は、実体験であり、

本当に伝わるものがあると感じました。

料理の準備は大変そうでしたが、

お客様からは、「なるほど!」のお声も上がったようです。

 

オーナー様はじめ、銀行の方々、スタッフの皆さん、

本当にありがとうございました。また、お疲れ様でした。

お休みの中、ご来場いただいたお客様も、本当にありがとうございました。

 

もう一つ今日は、大きな大きな物件の上棟がありました。

医院併用住宅ということもあり、

初日はクレーン2台、3日間の大仕事でした。

上棟式お行い、餅巻き、

やはり、医院をやられているということで、

ご近所の方々をはじめ、ご友人・知人の方々、

大勢の方々がいらっしゃっいました。

 

お父様、ご主人、お子様、親子3代で餅まき。

「一生の思い出になりました。」と。

 

この時期の3日間でしたので、多少雨にも

振り込まれましたが、

滞りなく、予定通り、3日間で屋根まで行きました。

現場監督はじめ、棟梁、大工さん、クレーンさん、

みんないい顔をしていました。

お施主様からも、

「いやぁ、お蔭様ですべてうまくいった!!」

と気持ちのこもったありがたいお言葉を頂きました。

このときのこの気持ちを大事に、

家づくりは、まだまだこれからですが、

「想い」をこめて、仕事をさせて頂こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本の・・・ | トップ | “伝える”ということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

先導的モデル 200年住宅」カテゴリの最新記事