想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

雨の信州そば祭り

2010-10-09 | 木・材木屋


皆さん、こんばんは。

今日は松本城広場へ、信州そば祭りに行ってきました。

あいにくの雨でした。

しかし会場にはたくさんの方々が来て下さいました。







マイ箸づくりは、整理券を配るほどの賑わい。

皆さん、真剣に黙々と削ってくださいました。

中には、一家4人で箸を作っていかれた方々も、

「名前書かなきゃ自分のわかんなくなるね。」

と話していらっしゃいました。

ご家族みんなで自分の作った箸で食事。

なんか、一家団欒の一助になれた気がして、

こちらも心が温かくなりました。

しかしながら、

時間と広さが足りず、本日ブースにお寄りいただいたのに、

作っていただくことができなかった沢山の方々、

申し訳ありませんでした。







足湯の方も、テントを作ったり、椅子をその都度拭いたり、

雨で大変でしたが、

肌寒い中のお湯は、気持ちよかったのではないでしょうか。

この足湯は、明日明後日も入れます。テントも増設されました。

また、今年は信州デスティネーションキャンペーンで、

11月までの土日、松本駅前で入ることができます。





メインのそばブースも、もちろん賑わっていました。

人気のあるところには、行列も。

結構の降りにもかかわらず。

改めて、そば祭り、何より、信州特産である“そば”の人気を感じました。


雨の日は、やはり、もりやざるの冷たいそばよりも、

温かいそばが、よく出るそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州そば祭り 前日 | トップ | 御嶽神社前宮 お参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木・材木屋」カテゴリの最新記事