想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

久しぶりに積もった雪

2011-02-09 | 200年住宅体験
今日は朝起きたら中庭にうっすら雪が。



見上げると結構雪が降っていました。



今朝松本は、数センチ雪が積もりました。

中庭は、四方囲まれているからか雪はほとんど積もりません。

もちろん大きさにもよります。ちなみに、ここの中庭は3帖です。


今日はもう一つ、最近指先が痛くなっていて、

なんか腫れっぽくなってきたので、医者にいくと、



こうなってしまいました。

何か異物が入り化膿したので、外科的処置をしてもらいました。

濡らさなければ、お風呂に入っていいとのことだったので、

患部にビニールをかけ入ったのですが、

最近よく使われている、プッシュ式の水栓



子供を風呂に入れる時にも思ったのですが、

温度設定をしとくと、指でも手でも腕でもどこでも押せ、

お湯、水を出せるので、非常に便利というか助かります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべての建築士のための総合研修 | トップ | 信州らしい上棟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

200年住宅体験」カテゴリの最新記事