想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

大学院研究室 OB会

2017-08-11 | 家族友人


みなさん、こんにちは
お盆休み前最終の8月10日
仕事納めの後、東京へ向かい、
大学院時代の研究室OB会に参加して参りました。

現在の東京芸大大学院ヨコミゾ研究室が音頭を取ってくださり、
その前の片山研究室、またその前の茂木研究室、
3世代合同で毎年、銀座ライオンで行われております。

もちろん、ヨコミゾマコト先生と現役の大学院生も参加され、
研究室の活動報告をしていただくとともに、
OB各位の近況報告があり、会場の時間が足りなくなるのが常です。
今回私からは、グッドデザイン賞と松本市都市景観賞の報告をさせていただきました。
いらっしゃる方々は錚々たるみなさま、
私がお世話になった片山先生もいらっしゃり、
貴重なお話とともに、退官展覧会の時のDVDをいただきました。
また、法政大学教授をされている高見先生から、
最近出された本をいただき、収穫の多い(笑)OB会となりました。

その後は、私の同期、そして同郷の先輩方と楽しい時間を過ごさせていただきました。
叱咤激励もいただき、私にとって非常に充実した夜となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つむぐいえ テレビ放映 | トップ | 日本の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族友人」カテゴリの最新記事