想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

上棟。。。。。

2009-05-08 | 現場・会社の風景

images

皆さん、こんばんは、お久しぶりです。

ここのところ、アップができず、すみませんでした。

ちょっと、色々と立て込んでいます。今も、、、、、

今日は上棟がありました。その画像をアップします。

images

建て始めです。

images

朝から3時頃まででここまで出来てきます。

棟梁はじめ大工さん7人と、クレーンさんの技術のたまものです。

いつも、この職人芸とチームワークには感心させられます。

そして、上棟式。

images images

学校から帰ってきたお子さん2人も参加して。

「今日だけ特別に上がっていいよ!」

と言ったら、喜んで2人とも上がってくれました。

もちろん安全対策と付き添いをしていますが、

臆することなく、あっちへこっちへ大変元気でした。

でも降りる時は、やはりちょっと怖かったみたいです。

上棟式というのは、ご家族にお昼の準備など、色々とご苦労をおかけします。

しかし、今まで平面でしかなかったものが実際の立体となり、

皆さん最後に大変良い顔を見せて頂けます。

こちらとしても、これからも頑張ろうと思わせて頂ける瞬間です。

本当に、ありがとうございます。

そして、おめでとうございます。

 

私の仕事は、もう少し佳境が続きます。

少しずつでもアップしていこうと思いますので、

お付き合いの程、よろしくお願い致します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間取り と 空間 | トップ | 今日は、文化の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場・会社の風景」カテゴリの最新記事