想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

それぞれの

2011-03-28 | 日々雑感
皆さん、こんばんは。

この度、被災した方々には、

心からお見舞い申し上げます。

まだまだ、大変な状況なのだと思います。



実際仕事の関係もあり、東北へ行かれた方と

打合せがありましたが、

報道されてない現状も色々あるとお聞きしました。



また、旧友とも連絡をとることが多くなりました。



その中で石巻出身の友人が、

現地でやっと母親に会えたということも聞きました。



都内で事務所をしている先輩は、

事務所の場所は、計画停電にはならないけど、

暖房少なくしたり、節電を意識して仕事しているとのこと。



鎌倉の事務所に勤務の同期は、

計画停電があり、やはりいろいろ大変だとのこと。

震災前には、鎌倉の現場を見に行くと話していましたが、

お互い今の業務を行い、もう少し落ち着いたら、

ということになりました。



東京在住の同期は、以前松本に来て、

清流があり、食べ物も美味しく、新宿にも出やすいし、

いいと思ってくれたらしく、

フォッサマグナの地震はちょっと怖いけど、

住むのにいいところあるか。という話しもありました。



また、長野県北部も大きく揺れたこともあり、

心配のメールや連絡を多々頂きました。

イタリア在住の友人からまでメールもらいました。



いろんな繋がり、

本当に有り難いと思いました。



また、みんなが、

いろんな場所で、それぞれ震災に対し何かを感じ、考え、

行動しているんだと改めて感じました。

私はまず、今、普段の生活ができることに感謝し、

自分が今やるべき事、できることをやっていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにが | トップ | 松本の明日へ向かって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事