想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

同い年

2010-07-30 | 現場・会社の風景

皆さんこんにちは。

今日も朝から松本市寿の上棟仕事はじめへ。

さすがに今日は、ちょっと暑さが心配です。

大工さんみんなに秘密兵器を首に巻いてもらいました。

 

今日は現場にかわいい双子が。

5月に生まれたばかりの女の子。

この家と同い年になります。

その現場をバックに、

 

大きくなってからいい思い出として見てもらえたら。

「自分達と家は同い年。」なんて。

 

実は、私の子供も同じ学年になる予定。

この子達のお父さん(お施主さん)と私も幼稚園から中学まで同窓。

「また、PTAとかで一緒になるんだな。」なんて話していました。

少し早く父親になった友達に、

気になる出産、子育て事情を、根掘り葉掘り聞いてしまいました。

名付けから、チャイルドシートまで。

次から次へと聞くことが出てきて。

少しずつ実感がわいてきたんだな。と自分で思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨 | トップ | 大信州 手いっぱいの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場・会社の風景」カテゴリの最新記事