ファイナンシャルプランナーのニュースチェック

日々のニュースをFPの視点からチェックしてコメントします

消防司令補が酒酔い運転、一方通行逆走し衝突…青森

2006-09-10 06:47:21 | Weblog
消防司令補が酒酔い運転、一方通行逆走し衝突…青森 2006年9月9日 読売夕刊
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060909i304.htm
 青森県警青森署は8日、同県平内町口広、平内消防署予防係の消防司令補阿部雅嘉容疑者(51)を道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕した。
 調べによると、阿部容疑者は8日午後8時40分ごろ、青森市古川の市道で、酒に酔って乗用車を運転した。一方通行の市道を逆走して交差点で乗用車と出合い頭に衝突し、数十メートル先で停車した。乗用車の男性が110番通報した。
 阿部容疑者はろれつが回らず、まっすぐ歩けないほどの泥酔状態で、「焼酎を飲んだ」と供述しているという。
 同消防署の加藤哲郎署長は「誠に遺憾で、申し訳ない。飲酒運転を絶対にしないよう、職員に周知徹底させる」としている。


 ここは飲酒運転撲滅ブログだったかな? と思わされるくらいに、最近は飲酒運転のニュースが世間を騒がせていますし、私もこの話題に触れています。
 道路を逆走するなんて、一歩間違えば死亡事故になりかねませんし、こういう悪質な飲酒運転の場合は、場合によっては免許剥奪も検討しても良いのではないでしょうか。不謹慎な発言かもしれませんが、人がお亡くなりにならなかったのがせめてもの救いです。


コメントを投稿