石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

千葉の「きづなの会」の先輩方と

2010-10-24 22:15:52 | 活動レポート
土曜日は、高松で朝を迎えました。それほど天気の良い日ではなかったのですが、朝の気温は散歩に丁度いい感じ。空港へ行くバスの時間まで、しばしホテルの周りを散策したのですが、ヒンヤリした風が心地良く、高松の朝を感じることが出来ました。

お昼前に羽田に到着して、そのまま千葉に向かいました。最初はモノレールからJRへの乗り継ぎで行こうと思ったのですが、ふと時刻表を見ると、羽田から千葉駅直通のバスがあるじゃないですか! 出発時間もちょうど良かったので、「ラッキー!」と思いながらバスの切符を購入。得した気分で乗り込んだのですが、いざ走り出してみると高速がかなりの渋滞。考えてみれば土曜日の昼間ですから、混んでるのは当たり前です。今度は、約束の時間までに到着しないのではないかとドキドキする羽目になってしまいました。

結局、千葉駅に到着したのは1時5分過ぎ。電車に乗っていれば12時55分に到着するはずだったので、10分遅れ。これを10分も遅れた!ととるか、10分遅れで済んだ!ととるかはそれぞれの性格によるのでしょうね。私がどちらだったか、それは皆さんのご想像にお任せします。

さて、千葉では、NTT労組退職者の会・千葉県支部協の皆さんの定期総会が開催されていました。今、全国各地で退職者の会の皆さんの年に一度の総会が開催されていて、私もご招待をいただくのですが、臨時国会の最中ということで、平日は全く動きがとれません。土曜日も、他の日程と重なったりして、行きたくてもなかなか行けないのが実状です。今回の千葉県支部協の大会は、高松から早く返ってくれば何とか間に合うということで調整させていただいて、参加が実現したわけです。

そして、千葉県支部協=『きづなの会』の皆さんには、ぜひ「千羽鶴」のお礼を言いたかったのです。この千羽鶴、きづなの会の皆さんが力を合わせて折って下さって、選挙戦が始まる時、会長さんと事務局長さんのお二人が雨の中をわざわざ東京の選挙事務所まで送り届けて下さったのです。嬉しかったですね~。そして、今、この千羽鶴は、議員会館523号室の入り口の所に飾ってあります。実は、事務局にその写真をお送りしたら、総会の会場に張り出して紹介していただきました。ありがとうございました~。




この日も、多くの先輩方から激励をいただきました。と同時に、今の政治課題について、多くのご意見やご提言をいただきました。特に、税金の問題や医療の問題では、皆さんの日常生活から来る現実的な問題や疑問を教えて下さって、大変参考になりました。今後とも、ご指導宜しくお願いします!

今後も、各地の退職者の会の総会にご招待をいただいています。出来る限りお邪魔したいと思っていますが、どうしても無理な場合、メッセージのみで失礼させていただきます。また別の機会にお邪魔させていただきますので、何卒お許し下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。