石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

島根で多くの出会いが

2010-07-18 22:07:38 | 活動レポート
大阪から出雲へ入って、金曜日から土曜日にかけて、私の出身地である島根県で挨拶周りを行いました。

金曜日は、まず今回応援をいただいた島根県農団労の事務所(斐川)にお邪魔してご挨拶。続いて松江に移動して、NTT労組・中国分会島根分会&島根県グループ連絡協議会を訪問し、役員の皆さんにご挨拶しました。分会役員の皆さんからは、大変温かいお祝いと激励のメッセージをいただきました。嬉しかったです。


土曜日は、まず生まれ故郷の安来へ行って、本家や親戚の皆さんにご挨拶。皆さん、大変喜んでくれました。時間があれば、ゲゲゲの女房の生家にも行ってこようと思ったのですが、残念ながら時間切れ。急ぎ足でJR安来駅へ向かって、電車で出雲市へ移動。


出雲市では、中央大学のOB会である、中央大学学員会島根支部の平成22年度総会に参加。お集まりの中央大学OBの皆さんと懇親を深めました。総会に参加するのは初めてのことだったので、初めてお会いする方々も多く、また新しいつながりを作ることができました。


そして、夕方に松江へ戻り、今度は小学校と中学校の同窓生が開いてくれた同窓会へ参加。とっても熱い激励の言葉をもらったのですが、中でも、小学校の担任の先生がわざわざ参加してくれて、とても有難いメッセージをいただきました。今回、参加できなかったもう一人の小学校の担任の先生も、ずっと応援して下さっていたそうで、その話を聞いて本当に感動しました。30何年も前の教え子のことを覚えていてくれて、しかも、その挑戦を手放しで応援してくれるなんて、凄いことじゃないですか!


島根訪問も、駆け足の訪問となりましたが、新しい友との出会い、そして古くから友との再会を得ることができて、本当に良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。