石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

久し振りに熊本&鹿児島で行動!

2012-09-12 23:54:36 | 活動レポート

今日は、久し振りに熊本と鹿児島へお邪魔してきました!

いや、本当は「久し振り」ではいけないのですが、この2年間、なかなか予定が合わなくて直接伺うことが出来ませんでした。今日は、国会がちょうど閉会中ということもあり、情報労連の県協大会の開催に合わせてお邪魔することが出来たわけです。

まずは、羽田から飛んで熊本へ。

お昼、ほとんど時間が無かったのですが、空港バスが予定より少しだけ早く熊本駅に到着してくれた出来たわずかな時間を縫ってお昼ご飯を。もちろん、熊本ラーメン!

(時間があれば有名店に行きたかったのですが、今日は駅ナカのラーメン屋さんで)

 

そして情報労連熊本県協大会へ。役員の皆さんにも久し振りにお会いしましたが、歓迎して下さいました。ふと、参議院選挙の準備期間中、熊本県内を一緒に行動させていただいたのを思い出してしまいました。まるで昨日のことのようです・・・。今日は、あらためてその時の御礼と、引き続きご支援をいただいていることへの感謝、さらには今後の取り組みに向けた抱負を述べさせていただきました。
 

(情報労連熊本県協大会で挨拶) 



挨拶後、熊本駅から九州新幹線に乗って鹿児島へ。熊本駅も鹿児島駅も、とってもキレイになっていてビックリです。

 

鹿児島駅から会場まで、久し振りの鹿児島を少しでも感じて帰りたいと、ゆっくりと歩いてみました。選挙前の準備期間中も、鹿児島には2度ほどお邪魔をしていたのですが、ゆっくり観光する時間はなく、市内の名所にもまだ訪れていません。今日も残念ながら時間がなく、駅から会場までの最短距離を歩いただけでしたが、少しだけ鹿児島の歴史と文化を垣間見ることが出来ました。いつかゆっくりお邪魔したいですね(と、選挙準備期間中にも言っていたような気が・・・)。

 
そして、情報労連鹿児島県協大会でも、久し振りに鹿児島の仲間の皆さんにお会いし、ご挨拶をさせていただきました(写真なくて申し訳ないです)。最後は会場の皆さんに、全体の拍手で送り出していただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。引き続き、しっかりがんばります!


ということで、今日は久し振りの九州行脚でした。明日は都内での行動です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。