石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

各地の定期大会にお邪魔しています

2013-09-29 23:39:06 | 活動レポート

金曜日から土曜日にかけて、各地の大会にお邪魔してきました。

まずは金曜日、情報労連茨城県協定期大会に参加。ついその前日まで、茨城で民主党参議院の合宿をしていたわけですが、一度東京に帰って、再び茨城を訪れたことになります。大会には、その合宿でも一緒だった郡司彰参議院議員(参議院議員会長)と藤田幸久参議院議員も参加。連帯のご挨拶をいただきました。

そして茨城からトンボ返りで東京に戻って、情報労連D&Yユニオンの定期大会後の交流会に参加。D&Yユニオンというのは、電通共済生協とユアサポートで働く仲間の皆さんの組合で、私も日頃からお世話になっています。実は、交流会中に新旧役員の皆さんのご挨拶があったのですが、思いがけない方々(?)が役員を務めておられることを発見。ついつい、最後まで和んでしまいました(笑)

そして土曜日は、早朝から京都へ。NTT労組退職者の会・京都支部協の定期総会にお邪魔して、連帯のご挨拶をさせていただきました。この日は、地元の山井和則衆議院議員、福山哲郎参議院議員も参加をいただいていて、それぞれから熱のこもったご挨拶がありました。お二人とも、日頃から「われわれは京都でNTT労組の先輩たちに育ててもらった」と言って憚らない方々。それだけに、いつも顔を出していただいています。ありがたいですね!

その後、また東京へトンボ返りして、そのまま今度は千葉へ。千葉みなとで開催されていた情報労連千葉県協の定期総会に、来賓あいさつギリギリセーフで飛び込んで、私も連帯のご挨拶をさせていただきました。遅れて入ったので、県協議長の挨拶や、来賓の方々のご挨拶を聞くことが出来なかったのが何とも残念でした。民主党からは、私の同期で千葉県選出の小西洋之参議院議員が参加してくれていました。「石橋さんが政策でがんばっていることを報告しておきました!」と耳元でささやいてくれたのですが、さて、何をどう言ってくれたのやら(笑)


今のシーズン、情報労連の県協大会が各地で開催されていて、これからは退職者の会の皆さんの支部協大会も開催されます。できるだけ多くの大会に顔を出したいのですが、複数の大会が重なっていたり、どうしてもはずせない公務と重なったりで、なかなか参加出来ないのが実情です。さらに、10月15日に臨時国会が始まれば、それ以降の平日はほとんど動きがとれなくなってしまいます。

多くの皆さんから「顔出して元気な姿をみんなに見せて!」と声をかけていただいているので、大変心苦しい限りですが、どうかご理解いただければと思います。とにかく可能な場合には、短時間だけでも顔を出しに行きますので、その時には皆さんどうか宜しくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。