石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

データ本部組合員の皆さんが国会見学(事務所だより)

2011-07-04 17:40:45 | 雑記


NTT労組データ本部の組合員の皆さんが国会見学に来てくださいました。



組合事務所や新聞等での案内を見て応募してくださった参加者です。
地方からの参加者もいました。うれしいことです。



本日の気温は35度超!
暑い中での見学になりましたが、みなさん熱心に説明を聞かれている姿が印象的でした。
通常の国会議事堂参観のほか、事務所見学や昼食をとりながら議員との意見交換会もしました。意見交換会では政治に関する素朴な意見から個別政策に対する考えまで幅広い話が飛び交っており、私も勉強になりました。

そして、データ本部から届いた参加者アンケートの自由記述欄にはこんな一言が…
「机がきたない」
はい。私の机です。反省…。きちんと整理して仕事に励みます。

お越しいただいた皆様、本日はありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。