石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

学べるのも今のうち(インターンだより)

2011-02-24 16:19:57 | 雑記


こんにちは。
今日は朝8:15からの経済対策会議に出席するために、なんと朝7時前に家を出ました!皆様からしたらこれって遅かったりするのでしょうか・・・。
いつもより1時間早いだけでしたが、空気は澄んでいるし、電車も空いているし、なんだか朝からしあわせな気分になりました。

会議は45分ほどだったのですが、普段メディアを通してでは分からないプレスの方の会議への参加のしかたにちょっと驚いてしまいました。マスコミに操られている部分というのは実はとても多いのかもしれませんね。
お昼には先生と、アジアの国々についてお話ししたのですが、自分の知識のなさにとてもやるせない気持ちになりました。学べるのも今のうちですので、詰め込めるものは頑張って詰め込もうと思います!!! 食べ放題に行けば胃にあれだけ入りますし、脳に知識はもっともっといっぱい入るはずですよね(笑)
午後からはたくさん頭を使ってたまっていたレポートを書きました!(でも残念ながらまだ一つ残っていますが・・。)これをのちのち見返したらどんな風に思うのかなって考えてしまいますね。そのとき今のことを鮮明に思い出すためにも今頑張ります!
あ、今日行くはずでした財務省見学は明日行くことになりました。明日は都合により事務所に来ることはできないのですが、次来たときにきちんと報告しますね。というよりも次来るのはもう3月になってしまいます。
大学2年生の春休みももう残り半分!この事務所に来るようになってから毎日が新鮮で光のように時間が過ぎていってしまいます。とてもしあわせなことですが、こんなときこそ1秒1秒を大切にしなければ。最後に私事になりますが、明日から2泊4日の弾丸ツアーに友達と行ってきます。楽しみです!!久しぶりに大学生らしくはしゃいでこようかな。花粉が凄いようですので、花粉症のかたは対策を忘れずに!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。