石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

鳥取名物「吾左衛門鮓」(事務所だより)

2010-10-19 12:51:07 | 雑記


本日のお昼は鳥取名物の「吾左衛門鮓」。
議員と事務所メンバでいただきました。

定番(右)と燻し鯖でつくったもの(左)の2種類です。
写真はコチラ↓



多いかなぁとも思いましたが、どちらも肉厚で口当たりがよく、全員が完食です。
左側のものは珍しいと思いませんか?箱を開けると、「荒挽きコショウ」「オリーブオイル」がついていたのです。
(写真はそれらをトッピングした状態)

こちらは隠し味としてバルサミコ酢を使っているとの説明書きもありました。見た目では伝わりにくいですが、ワインに合いそうな味ですよ。

興味のある方はこちら↓
米吾HP:http://www.komego.co.jp/gozaemon/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。