石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

インターンだより準備中!(事務所だより)

2011-02-15 09:46:05 | 雑記


16日からインターンの受け入れをします!
これは、民主党オフィシャル学生インターンシップに応募した学生を民主党の国会議員事務所で受け入れているもの。
大学の春休み等を利用して、政治がどのようにして動いているのか、またあまり知ることのなかった議員活動や政策立案の過程など、“今の政治”を生で見るというものです。政治を身近に感じるための取り組みのひとつですね。

今週は午前中のみ事務所で活動、午後はインターンを対象とした集中研修プログラムを受講しています。
このプログラム内容をみてビックリ!
「国家予算ができるまで」「法律ができるまで」など、私も参加したいと思うほど充実した内容となっています。
3月下旬までの約1か月ですが、インターンにとっても私たちにとっても実のある時間になりそうです。

さっそく、本ブログ『インターンだより』用のロゴを作成中。近々更新しますので、ご期待ください。

さて、話は変わりますが、昨日、NHK技術研究所視察に行った田中政策秘書が撮影した写真にこんなものがありました↓



次世代ハイビジョンカメラだそうです。なぜ、つるされているの??
その謎は議員がブログで解説するとおもいます。
こちらもお楽しみに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。