石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

情報労連大阪地協の皆さんが国会見学に!

2012-10-12 23:39:06 | 活動レポート

10月12日(金)の午後、大阪から、情報労連大阪地協の皆さんが国会見学に来てくれました!

 

見学プログラムは、国会見学と政治学習会との組み合わせで盛りだくさん! 政治学習会は、吉川沙織議員、梅村聡議員(大阪選出)、そして私の三人がテーマを分担して講演。私は、雇用・労働問題を中心に、現在の政治状況、民主党政権3年観の成果と課題、そして今後の民主党の進むべき方向性などについてお話させていただきました。

講演後の質疑では、民主党に対するなかなか厳しいご指摘も。それでも「われわれはこれからも民主党の応援団。がんばってもらわないと!」と、激励をいただきました。はい、しっかりがんばります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。