石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

引っ越し準備開始!

2010-07-21 23:10:26 | 活動レポート
挨拶周りが一息ついたので、今日は事務所の机の上にたまりに溜まっていた書類を一気に片付けました。基本は「捨てる」。絶対に必要な資料や書籍を除いて、かなりの分量を整理して、新しい事務所に運ぶのはほぼ段ボール箱2つに収まりそうです。
新しい議員会館には、すでに基本的なオフィス家具と備品が備わっているので、新たに購入しなければならないものはそれほど多くありません。テレビや冷蔵庫など、すでに選挙事務所用に購入して使っていたものもあるので、引っ越しが終われば即、仕事が開始できそうな感じです。唯一、会館から支給されるラップトップパソコンが、7月26日に間に合うかどうか、というところですね。
臨時国会の召集について、民主党と自民党の国会対策委員長が会合し、(1)7月30日招集、(2)会期は8月5日前後までの概ね7日間、(3)衆参で2日間ずつ予算委員会を開き、全閣僚が出席する、という方向でまとまったという報道がありました。いよいよですね!
明日&あさっては、引き続き挨拶周りをしながら、議員会館に行って引っ越しの下準備をします。また、先日からお知らせしている新ウェッブサイトの準備も着々と進んでいます。ちなみに、この新ウェッブサイト、極力お金をかけずに構築しようということで、私が一人で作っています。さて、どんなものが出来上がるやら。ご期待下さい!

最新の画像もっと見る