石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

ILO駐日事務所のみなさんが国会見学に(事務所だより)

2012-02-13 16:38:47 | 雑記

久々の登場! 事務所だよりです。

本日は、ILO駐日事務所のみなさんが来訪。ILO駐日事務所リトリートとして今回の国会見学を企画してくださいました。

“リトリート” みなさんはご存知ですが??

恥を承知でこっそり質問したところ、「事務所外研修」のことだそうです。

さらに恥を承知で質問したところ、海外ではよく行なわれているそうで、リゾートなどへ行き互いの研究テーマを発表したり、親睦を深めたりするのだとか…。日常生活から離れて学ぶことで、新たな発想など生まれるのでしょうね。勉強になりました。

 

当初の企画では、「国会見学プラス議員との意見交換」でしたが、本日、議員は沖縄視察で不在。国会見学のみ実施し、意見交換は金曜日に設定することとなりました。

国会見学がよい研修となっていれば幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。