~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

キッチンのリフォーム

2021年01月26日 | リフォーム

気が付けば、もう1月も終わりですね。

早いものです。

例年、12月は忙しいものの、『1月はバッタリ ヒマ!!』なのが通例ですが、

今年は、どういう訳か やたら忙しい日々が続きます。

有り難いことですが、いつまで続くことやら・・・・。

 

さて、本日はキッチンリフォームの初日です。

古い流し台や調理台を撤去して、タイル剥がしです。

 

 

 

 

 

 

タカラの営業さんは、『タイルは全て剥がして、下地を打ってください。』とカンタンに言いますけど、

これが結構手間のかかる作業になります。

自分でやったことが無いから、サラッと言えるんですよ。

 

まあ・・・・・愚痴はともかく、私と店長夫妻の3名体制で、汗をかきかき なんとか終了!!

続いて、下地を貼ります。

 

 

 

 

 

ここまで来れば、ホーローキッチンパネルを貼って 次の工程ですね。

本体を、搬入。

 

 

 

 

このタカラの流し台、ホーローだけあって 滅茶苦茶重いんですよ。

やはり、良いものは重いということでしょうかねぇ・・・・・。

 

無事、完成しました!!

 

 

 

 

さすが、タカラのホーローキッチン!!

シンプルさの中に、高級感がありますね。

耐久性については、折り紙付きです。

 

K様、いつも有難うございます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | 寒風の中、エコキュートを設置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リフォーム」カテゴリの最新記事