~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

酷暑にも、マケズ・・・。

2016年08月01日 | 雑記

以前、店先に咲く パンジーの記事を書きましたが、

今回は、これです。

 

 

 

 

エアコン祭のノボリの右下に、赤い点が見えますね。

アップしてみると、

 

 

 

 

実は、全く 気が付きませんでした。

ここのところ、猛暑のおかげもあって エアコン工事で予定は一杯です。

 

今日も入荷したエアコンを積み込んで、取付・電気工事の繰り返し。

体力的にも、けっこうキツイですが、泣き言も言ってられませんね。

 

「足元に、何かあるのに 気が付かんじゃろ?」と言われて初めてわかりました。

 

この暑い中、日中 アスファルトの温度は、何度位まで上がるんでしょうか?

よくこんなスペースで、可憐な花を咲かせるものですね。

 

しばし、絶句・・・・・。

 

もう少し、気持ちのゆとりを持って 仕事をしなければいけません。

 

アクセクやるよりも、余裕をもってやる方が 仕事も早くスムースに進みます。

これが、分っているが なかなか出来ないんですね。

 

今日は、この可憐な花を見たおかげで、なんだか元気が出たような気がします。

 

明日も、あさっても 同じように一生懸命に咲いて、心を和ませてほしいものです。

 

さて 大きさの比較のために、年期の入ったジッポーを並べましたが、

このライター、私の長女が就職して初めての給料でプレゼントしてくれたものです。

 

私にとって、特別なジッポーですね。

もう、かれこれ 13年位使っているでしょうか。

 

いつも、ズボンのポケットに入れて持ち歩いているので、

汗や雨でドロドロですが、故障もせず 一発着火します。

やっぱり、構造がシンプルなせいか 丈夫で長持ちしますね。

 

私も、体調に気を付けて、丈夫で長持ちといきたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和室を洋間にリフォーム。 | トップ | 日立「白くまくん」を取付。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑いですね (ゆらり潮風)
2016-08-03 14:33:46
毎日、ギラギラの太陽が活発な夏ですね!
お花も暑さに負けずにしっかり咲いていますね!
そして、初任給でのプレゼントは嬉しかったでしょうね、こういう記事を読むと心にジンときます、暑いですがお体に気をつけて頑張ってください!
返信する
励まされますね!! (岡村 章)
2016-08-05 08:00:38
この可憐な花には、びっくりしました。
こうなると 暑いとか、疲れたとか、言ってられませんね。
今日も朝から、エアコン工事に走ります。
みなさん、この暑い中 取付を待っておられますので、
頑張りますよ。

いつも、コメント 有難うございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事