~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

災いを転じて・・・・。

2016年11月24日 | 雑記

日々、仕事をしていると ありがたいことにゴミも貯まります。

気が付いた時には、収拾がつかないことも しばしばありますね。

 

というのも、当店で扱っている商品は、ほとんど全て 段ボールに梱包されています。

納品後、店に持ち帰るケースが大半なので 倉庫は段ボールの山になります。

でも、段ボールは まだいいんですよ。

資源ゴミとして、活用できますからね。

 

困るのが、発砲スチロールです。

以前は、回収してくれる業者さんがおられて、そちらにお願いしていましたが、

そこも とうとう回収不可となって ホトホト困り果てました。

 

マジで、困りました!!!

 

倉庫は、軽トラ3台分位の発砲スチロールでパンパンです・・・・。

地元の清掃センターは、事業者の排出するスチロールは受け取ってくれませんし・・・・。

 

でも、やっぱり 世の中捨てたもんじゃあ ありません!!

 

ある福祉施設様が、発砲スチロールの入手にご苦労されていて、

事業者に引き取りのDMまで、送っているというんです。

 

半信半疑で連絡してみると、二つ返事で受け取りに来られました!!

 

 

 

 

 

こんな感じで、山積みですね。

 

 

 

 

女房殿も、積み込みをしっかり手伝います!!

 

パワーが、ありますから・・・・・・。

 

お話を聞くと、この発砲スチロールを溶かして 施設に入居されておられる方が、

作品を作られるそうです。

材料の確保に、四苦八苦しているとの事。

何度もお礼を言われて、帰られました。

 

こんなことも、あるんですね。

 

こういうのを、”  災いを転じて 福となす ” というんでしょうか?

いや、これは たぶん本来の意味ではありませんねぇ・・・・。

まあ、とにかく 助かりました!!

 

当店では、持て余していた発砲スチロールですが、

入居者様の手によって、すばらしい作品になってくれれば こんなに嬉しいことはありません。

 

これからも、ある程度貯まったら ご連絡します!

よろしく お願いします!!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトム 年末大感謝祭 | トップ | 寒くなって来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事