~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

50Vアクオスの取付、など。

2017年01月21日 | テレビ関係

『 1月は、行く・・・ 2月は、逃げる・・・ 3月は、去る・・・。』

昔の人は、上手いこと言うもんですね。

 

その通りで、1月も あと10日余りとなりました。

例年、正月休みが開けると 割とヒマな日が続くのですが、

今年は、どういう訳かバタバタと忙しい思いをしてますね。

まあ、たいへん有り難い事です。

 

 本日は、50型のテレビ納品と 照明器具の取替です。

 

こうした古い照明器具を、

 

 

 

 

LEDに取り替えました。

 

 

 

 

やっぱり、照明を換えると お部屋の雰囲気がガラッと変わりますね。

全部で、4灯 交換完了!!

 

その間に、店長はテレビの接続・設定です。

 

 

 

 

ラックの中に、ケーブルテレビのSTBやら、レコーダーを収納していきます。

これも、なかなか 手間のかかる作業になります。

無事、終わりました!!

 

 

 

 

さすがに50型、迫力があります。

やはり、これぐらいのサイズでゆったりと楽しみたいものです。

 

10年前のテレビと比較すると、最近のテレビは 画面の上下・左右の

「縁」がありません。

つまり、前面がすべて画面なんですね。

買い替えられる時は、ここがポイントになります。

 

同じ位のサイズにすると、横幅と高さが小さくなるので

一回り 小さく見えます。

なんだか、貧弱なんですね。

もちろん、画面サイズは 変わらないのですが・・・・・。

 

10年前と比べると、液晶テレビの値段は 爆発的に安くなりました。

 

買い替えは、2サイズアップをお薦めします!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイラーから、エコキュートに。 | トップ | 超貴重品を、ゲットしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ関係」カテゴリの最新記事