~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

「37.9℃」の戦い!

2021年08月06日 | 仕事

もう聞き飽きたし、言い飽きましたが・・・・・、今日も 暑い!!

 

全く、尋常な暑さではありませんね。

本日、午後2時発表の気象庁によりますと、山口市の気温は「37,9度」で、

めでたく全国7位だそうです。

どうせなら、日本一になって欲しいものです。

 

まあ・・・・、冗談はさておき、今日もエアコン工事に行ってきました。

なかなか手間のかかる工事でしたので、工事途中の写真は撮る余裕すらありませんでしたね。

設置した場所は、こちら。

 

 

 

 

間取りからして、ここしか無い!という場所です。

本体の裏に廻ると、

 

 

 

 

 

これで、外に出ればまだいいんですけど、隣はトイレになってまして、

 

 

ほぼ、直角に配管を抜きまして、

 

 

やっと、室外に出ました!!

けっこう、苦労しましたよ。

害虫がドレンホースから侵入しないように、ガードもドレンホースに取付。

 

 

 

電気工事も、同時進行で終了!!

 

やっと・・・・、完成です!!

 

工事途中で、ついさっきまで腰道具に差していた「プラスドライバー」が、無くなっているのに気付きました。

おかしいな?

これが無いと、仕事になりませんからね。

床や道具袋も隈なく探しましたが、やっぱり無い!!

キツネに騙されたような気分です・・・・・。

 

途中で一休みしようと、腰掛けたところ・・・・

 

ありましたよ!!

なんと、自分のズボンの後ろポケットに入っていました!!

 

急激に大量の汗をかいたので、軽い脱水状態になっていたようです。

気を付けているようでも、こんなことがあるんですねぇ・・・・・。

今後は、要注意です。

適度な休憩と、水分補給。

事故が起こってからでは、どうしようもありません。

 

さて、本日お買い上げいただいた機種は、『日立 白くまくん』ハイグレードモデルの『ZJ』。

単相200V電源の4KW、14畳用タイプになります。

凍結洗浄・ファンロボ・くらしカメラAIなど、機能も充実していますね。

もちろん、省エネでハイパワー!!

 

H様、いつも 有難うございます!!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『熱中症警戒アラート』にも... | トップ | 4K有機ELテレビ、65V型... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-08-11 23:45:51
先月 我が家もエアコンの取り付けでお世話になりました
おかげさまで 毎日快適です!
かなりの築年数が経っている家でしかも狭いので(笑)
取り付けられるのかずっと気になっていたのですが
「大丈夫 つけられますよ」のひとことでその場で即決でした
こんな事ならもっと早く取り付ければよかったねって息子に言われて ホントだよねって😊
暑い中での工事 本当にありがとうございました
返信する
Unknown (岡村章)
2021-08-14 10:44:42
コメント、有難うございます!!
7月は暑い日が続き、正直 工事も大変でしたが、
こうしたコメントを頂くと、嬉しい限りです!
頑張った甲斐がありました!!
今後とも、宜しくお願い致します!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事