~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

ささやかな、猛暑対策

2022年08月11日 | プライベート

いまさらですが、連日の猛暑には 参りました!!

仕事を終えた午後7時半ごろでも、車に付いている外気温度計を見ると、

32度から33度、35度の日もありますからね。

暑いはずですよ・・・・。

 

西日をモロに浴びながら、エアコンの取付をしていると、アタマがボーーーとして

自分でも何をしているのか分からないことがありますね。

 

これは、ヤバイですよ!!

 

何か手軽に出来る「暑さ対策」は無いものか・・・・。

と言うことで、ダマされたつもりで こんなものを買ってみました。

 

 

 

 

 

ネッククーラーというらしく、いろんな種類があります。

早速、冷蔵庫の冷凍室で凍らせて首に装着したところ、アタマがスッキリしてなかなかいいですよ。

すぐに、追加注文!!

一仕事終わったら、店に帰って凍らせた予備と入れ替えて使用しています。

 

『そんなモン、首に巻いたら カッコ悪いやんけ。』という人もいますが、・・・・。

 

それどころじゃあ、ありませんよ。

安全、第一!    健康、第一です!!

 

こういった商品は、人により評価は様々でしょうけど、私個人としては 大変重宝しております。

もうこれ無しでは、炎天下 出かける気にはなりませんね。

 

「暑い!暑い!! 忙しい!忙しい!!」の連続で、ブログ更新に手間取りましたが、

先月の24日 孫の大輝の『山口県ソフトテニス選手権』の応援に行ってきました。

各市の代表選手の大会だけあって、どこも強かったですね。

健闘空しく、大輝ペアは団体・個人戦とも 初戦敗退となりました。

 

いやあ・・・・、残念でした!!

 

でも、一生懸命やった結果ですので、仕方ありませんね。

この日で、部活も無事に卒業。

きっと、いい思い出になると思いますよ。

 

応援いただいた皆さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務用エアコンを、家庭用に取替 | トップ | LEDダウンライト、17灯交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらり潮風)
2022-08-13 08:50:20
暑い中、試合応援お疲れ様でした!
どんな結果であろうとも市で2位になった事実はかわりません、一生懸命頑張ったことも経験値としてしっかりこの先の励みになります!
どんなときも自分のことを応援してくれるあったかい家族に囲まれてこれからもしっかり成長していけますね!
次はお受験ですかね、次はお勉強頑張らないとですね!
返信する
Unknown (岡村章)
2022-08-14 19:02:38
ゆらり潮風様、コメントありがとうございます!!
全く、おっしゃる通りだと思います。
よくやりましたよ!
中学3年生というと、受験・受験・・・ですね。
当分、テスト結果に一喜一憂でしょうけど、
誰もが通った道。
頑張って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事