~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

IHクッキングヒーターの取替

2022年05月29日 | 住宅設備

本日は、故障した「IHクッキングヒーター」を取り替えます。

こちらですね。

 

 

 

 

 

三菱の20年近く前の機種になります。

現在では珍しく、3口ではありますが 中央ヒーターと左ヒーターがラジエントヒーターになっています。

右側はIHですが、2,5KWと若干火力不足ですね。

今回取り付けるのは、パナソニックの3口タイプですがオールIH、左右の火力が3,2KW

中央が1,5KWとなります。

さて、まずは既設のIHを撤去。

 

 

 

 

念入りに掃除してから、新しいIHを設置します。

 

そして、取付も無事に完了しました!!

 

 

 

 

バッチリです!!

 

御見積りにお伺いした際に、「1日で出来ますか?」と聞かれましたが、

大丈夫です!!

2時間もあれば、充分です。

本体の設置よりも、養生したり汚れを落としたりするのに時間がかかるんですね。

 

今までお使いのIHが『黒』でしたが、今回『シルバー』になったことでキッチン全体が明るくなりましたね。

それと、火力です。

「お湯を沸かすスピードが全然違う!」と、びっくりされていました。

 

IHクッキングヒーターの取り替えも、当店にお任せください!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口サビエル記念聖堂のパイ... | トップ | トイレのリフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅設備」カテゴリの最新記事