氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

夢のあるクラブに

2013-10-27 22:03:36 | スポーツ

 総合型地域スポーツクラブの研修会(中国ブロックネットワークアクション2013)の2日目がありました。

 2日目は、グループ討議で、「1万人規模のある総合型クラブで、夢のあるクラブを紹介しなさい」というお題で、話し合いました。

 グループでさらに細かな条件を想定して、過疎化している高齢化率35%の高齢者を巻き込むイベントをしていくことを決めて、様々な意見を出し合いました。田舎体験をメインとして、高齢者の役立ち感を生きがいとさせ、クラブの存在の周知と関心をもってもらうことを考えてつくりました。

 グループのみんなが自画自賛しながら、できたのが、この写真のクラブです。Img_16471_2

 この中の一つでも実践できたらと思います。こうして、様々な意見を出し合い、前を向いた意見交換ができると、更なる向上の意欲付となるのでよかったです。

 関係者のみなさん、お世話になりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々なアイデアを実践に | トップ | 智頭町議会との研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事