氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

那岐山ふれあい登山2024

2024-04-29 15:31:12 | 議員活動
 弟に誘われ、那岐山のふれあい登山に参加させていただきました。
 氷ノ山、大山の登山はあるものの、那岐山は登ったことがなく、去年秋にトイレが改修になっていることの確認も含めて上がらせていただきました。智頭町観光協会より受付を済まし、マイクロバスでの送迎で登山道まで向かいました。初めてで個別で行こうと思うと少し迷いそうで、イベント参加で良かったと思いました。序盤からかなりのハイペースだったので、ゆっくりめで歩きました。比較的緩い沢登りコースを行き、合流する頃には、霧が出てきていつ降ってもおかしくない天候となりました。8合目くらいで娘がトイレをしたくなり、急いで登り、目的の新しいトイレに着きました。女子トイレの鍵がかけにくいらしく、改善が必要なようです。イベント会場は風も強く寒い中での待機で、かなり油断してしまって装備が手薄だったことに後悔しました。また、YAMAPの登録をしていなかったので、途中しようと思いながら上がりましたが、電波が届きにくく休憩時に何とか登録できました。奈義町からの登山イベントも合わさっていて、じゃんけん大会など楽しい企画もあり、下山となりました。かなり長い階段に心折れそうになりましたが、何とか無事に下山できました。
 他にもいろいろなルートがあるそうなので、また、チャレンジしようと思います。お世話していただいた関係者の方々、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若桜駅を元気にする会 鯉の... | トップ | 若桜神社大祭前日麒麟獅子舞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事