氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

田植え終了

2020-05-08 19:11:00 | 食・レシピ
田植え機の調子も良く、無事に7反2畝植え終わりました。
印が見えないところは、植え終わった列を見ながらしていましたが、そうなるとかなり曲がってしまい、修正が効かなくなる感じでした。一層のこと、印が見えなくてもこうだろうと、まっすぐ行く感じの方が曲がらないことが分かりました。
苗を押さえるのを下げたまま植えたり、苗箱を余計に注文していたり、少し反省点はありますが、1日で終わってホッとしました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ更新 | トップ | 総務産業教育民生常任委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事