氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

ノルディックスキー教室

2022-12-24 11:11:00 | スポーツ
 今シーズン初のノルディックスキー教室を開催しました。
 昨年度の倍の人数でしたが、結局は1人増でした。ちょうど良いタイミングで雪も積もり、校庭で練習ができました。昨年度の経験者は、勘を取り戻すべく、初めての子は、スキーに慣れることを中心に練習しました。寒い中でしたが、練習するうちに薄着になり、こんなのも家にいれば暖房でぬくぬくしていないと耐えられない寒さなのに、大違いです。汗をかいて水分補給をするくらいで、汗がひいての風邪に気をつけることもうるさく伝えました。こういう環境づくりを頑張って作っていきたいと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかさ氷ノ山スキー場開き | トップ | 鳥取県スキー連盟合宿引率 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事