氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

鳥取県スキー連盟合宿引率

2022-12-27 20:49:00 | 議員活動
 鳥取県スキー連盟の合宿で、群馬県の片品スキー場に行きました。
 となりの尾瀬岩鞍スキー場は、7年前のスキー国体でお邪魔したところだったので、懐かしく、また、コロナウイルス感染症の影響もあってか、規模縮小してあるところも見受けられました。片品スキー場は、いきなりミッフィーとコラボしてあり、ファミリーゲレンデというイメージを即、感じました。ちょうど、このスキー場の経営者の方とお話をすることができ、オールシーズンでのゲレンデ活用についての事例を実践されていて、とても参考になることだらけでした。コロナ禍でもかえって人が増えているそうで、冬より夏や秋の方が多いそうです。
 農園などもされているようで、コテージも21施設あり、夏も冬もずっと満室だそうです。ぜひともこういった仕組みをマネして、オールシーズン自然を楽しめるようにしたいです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディックスキー教室 | トップ | 若桜クラブスキー教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事