氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

若桜あすなろ口腔指導教室(スポーツ吹き矢)

2017-07-12 16:29:09 | スポーツ
今年も若桜あすなろさんで、口腔指導教室の一貫としてスポーツ吹き矢を行いました。
昨年度の反省点で待っている人がもったいないということで、3チームを5チームに増やし、たくさん吹けるようにしました。初めは、
「忘れたがよう。」
と言われていた方も思い出したら、いい音で的に当てられていました。しっかりくわえることを意識させたり呼吸を意識させることで、良くなる方もありました。3で吸って、2止めて、6でゆっくり吐くを意識されると福田先生の指導が生きるなあと思います。
次もより大きく呼吸をして的に当たることを期待しています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育民生常任委員会 | トップ | こんにちは移動町長室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事