氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

総務教育常任委員会

2023-07-21 13:22:00 | 議員活動
 常任委員会がありました。
 令和新時代創造本部から6点、総務部から2点、教育委員会から5点の報告事項があり、説明を聞きました。意見が集中したのは、先週報道のあった「いじめ重大事態を受けた鳥取県いじめ問題調査委員会による調査報告書について」でした。
 報告書の気になった点、被害者は、納得されたのかということと、その後のケアやフォローの希望の有無などを聞きました。完全に納得されたかは分かりませんが、理解していただいたこと、その後のことは何もなかったということでした。先生方のいじめ発見のアンテナを高くも大事ですし、併せて、まわりの生徒たちの人権意識の向上も必要であることを伝え、こうしたいじめがなくなるように全力で取り組んでほしいと思います。
 このことを機に、さらに、社会全体の人権意識が高まることを期待します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操開始 | トップ | 代表者会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事