氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

若桜町議会8日目

2020-03-18 15:16:00 | 食・レシピ
請願、陳情審査が常任委員会で審査されました。
1委員会なので、ここでの結果がほぼ本会議で行われます。それもどうかと思い、本会議では、少し委員会と違う態度をしてしまいました。
請願第4号の公立病院の公表撤回と地域医療の充実については、少しでも賛同する場所があれば不採択という話だったので、公表の撤回をしても意味がないけど、地域医療の充実は、ぜひ、意見書として出すべきと思っていて、前文が引っかかったので、委員会では不採択の態度をとりました。しかし、結局は、若桜独自の意見書を出すということになったことから、それなら趣旨採択で採択に寄った方がいいと思い、本会議では、採択に移りました。
 ズルイと言われれば、そうかもしれませんが、多数決では負けているので、結果変わらないことになりました。討論が偏ることになってしまっていますが、これが今の若桜町議会です。
 今日の昼食は、ふるーるの鹿ステーキ定食です。あっさりの鹿肉に思わず、「ウマッ」。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若桜町議会7日目 | トップ | 若桜町議会9日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事