ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

浜木綿で、ランチ

2023年04月12日 | 食は文化だ
浜木綿 岐阜県庁前店 岐阜市 2023.4.12

コロナも少し収まってきたようですが、依然として家に閉じこもりがちです。
久しぶりに、うちのKさんと 『 浜木綿 』 で、ランチをいただきました。

  先ずは、ビールをいただきます


  豚ヒレ肉の黒酢酢豚


  大粒帆立の宮保炒め


  ふわとろ湯葉のあんかけ飯


前回は「 おなじみのスブタ 」をとりましたが、今回は「 黒酢スブタ 」にしてみました。
ぼくは、黒酢酢豚のほうが好みです。
大粒帆立の宮保炒め 」は、期間限定の料理です。
大粒とありますが、本当にでっかい貝柱でした。美味しかったです。
最近、湯葉のあんかけご飯で〆にすることが、多いのですが今回も。
デザートは、なし。

前回も感じて、今回も失敗したこと。
浜木綿さんは、注文すると料理が、即、出されます。
最初にすべてを注文すると、一度に、全部出てきてしまいます。
これがいやだ。
いただく順番を想定して注文しているのだが、想定外となる。
テーブルには、タブレット端末が置かれている。それで順次、注文すべきだった。
次回は、心しておこう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P分署捜査班 寒波/マウリツ... | トップ | 山内HPで人間ドッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事