ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

楽器正宗 Queen 特別純米

2022年03月09日 | さらに酔うもう一杯の日本酒に
大木代吉本店    福島県矢吹町 2022.3.9

サライ3月号 「 今呑むべき15蔵 新時代 かろやかなのにしみじみと旨い酒 」 に、「 楽器正宗 」 の紹介記事がありました。

ネットの酒屋さんに在庫があったので取り寄せました。
人気のお酒は、欲しいときにタイミング良く手に入れることが難しいのが、常ですが。



          楽器正宗 Queen
          特別純米




     楽器正宗 Queen 』 は、アルコール度数を12%と低くし、
     ワインのように食事とともに、ゆっくり楽しめる酒にした。
                         (サライ記事)


ラムネを思わせる、ほんのりとした甘みがあります。
微かにガス感も感じます。
アルコール度数が12%と低いためか、大変呑みやすいお酒です。
飲み干した後には、独特の心地よい後味が残りました。心地よさに酔います。
呑めば呑むほど、旨さが深まりました。
いつも手元に置きたいお酒のひとつです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COCO'S 牡蠣フライ膳+... | トップ | 焼き肉チキン 舘野鏡子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さらに酔うもう一杯の日本酒に」カテゴリの最新記事