ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

すず野さんの蕎麦!

2015年10月01日 | 食は文化だ
そば切り すず野  岐阜市白木町 2015.10.1

うちのKさんとお昼に『すず野』さんにお蕎麦を食べに行ってきました。
今回は、Kさんが「そばがき」を食べてみたいというので注文しました。

すず野さんの「そばがき」は、素朴な美味しさが味わい深いです。


        【すず野さんのそばがき

そばがき」は、お塩でいただきますが、これお塩の器です。
その美しさに写真に納めてみました。



お伴の日本酒は、「初緑」の純米吟醸です。
飛騨金山の美味しい地酒です。



本日のお通しです。



お昼は、もちろん定番の「天ざるそば」です。
浮気はしませんよ。


          【天ぷら

お蕎麦の写真を美味しそうに撮るのは、なかなか難しい。
麺類の写真は、苦手です。


          【ざるそば


          【デザート

土間のテーブル席まで、うまっていました。
「すず野」さんは、今日も千客万来です。
ごちそうさまでした。

       『 そば切り すず野  』

      住所 岐阜市白木町41
      TEL ( 058 ) 263 - 1835

 ※岐阜のそば屋さん
    胡蝶庵 仙波  淡淡

-------------------------------------------------------------
    【そば切り すず野】 さんの蕎麦を楽しむ
-------------------------------------------------------------
    8月26日
    6月26日    5月14日    3月24日    2月26日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設楽焼のぐい飲み! | トップ | 今週の読書! カササギたち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋がり (満月姫)
2015-10-02 07:28:48
すず野さんの…美人女将さんは、私と同じ某楽団に入っておられ、ホルンを吹いていました。スレンダーな体から流れる音色は、不思議な魅力を醸し出していました。
すず野さんに、行くと…私の中でホルンの音色が聞こえて来て、他とは別格のお蕎麦が頂けます!
返信する
すず野さんの女将 (ゆめ未来)
2015-10-02 19:31:31
満月姫さん、貴重な情報をありがとうございます。
気に入れば、相も変わらず同じお店を何度も訪れるのは、お店の人と親しくなり、その人となりに触れたいと思うからだと思います。
美味しい料理を理解する上でも大切にしたいです。
お月さん、楽器の趣味なんてすばらしい。
返信する

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事