ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

岩井屋  田楽の人気店

2019年05月06日 | 食は文化だ

岩井屋    岐阜市岩井 2019.5.6=1



うちのKさんと娘の三人で、岐阜市岩井の 『岩井屋』 さんに行ってきました。
連休中とあって、大変の込みようです。
駐車場は、車でごっちゃごちゃ。 大変。

娘は、初めてですが、ぼくとKさんは2回目です。
今度は、戸惑うことなく注文が出来ました。

   とうふ田楽


   いも田楽


   五平餅


   菜めしと赤だし


前回いただいた茶碗蒸しは、本日売り切れでした。 残念。

お店の前でKさんと娘を待っていたら、目の前をお馬さんがのんびりとパカッパカッやって来ます。
馬上の方に伺ったところ、高富からやって来られたとのこと。
おとなしく人に慣れたお馬さんでした。 でも、すこし驚き。

駐車場から、無事に車を出し帰途につきました。

                『 岩井屋  』

            住所 岐阜市岩井3-3-23
            TEL ( 058 ) 241 - 0264


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句 ちまきと柏餅 | トップ | 監禁面接   最初は、どの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事